トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  カワハギ  >  ゴマモンガラ(Trigger Fish)

--年--月--日 スポンサーサイト



スポンサーリンク

ジンベイザメ(Whale Shark) | トップページへ戻る | ツバメウオ

このページのトップに戻る

2014年01月14日 ゴマモンガラ(Trigger Fish)

☆--ダイブコンピューター比較サイト--☆



水中世界のチンピラ?ヤ●ザ?

すごく遠くにいるな~と思って潜降してると、
目の前に来てました。
水中では魚に敵わないなと思った瞬間でした。

強靭なアゴを持ち、サンゴを噛み砕いてしまうほど。
そんなやつに噛まれたくない…。

カワハギの仲間だから、もしかしたら、美味しいかもと
思ってましたが、目の前で見たら、食べようなんて思えません。

ゴマモンガラは繁殖期にとても獰猛な感じになると聞きました。
しかし、個人的に年中危ない。特にタオ島のやつらは。

水底に作った巣を円錐の頂点にし、水面へ広がるように
巣のテリトリーとなってるらしい。
ので、斜め下に逃げると良いと言われました。
斜め下に移動したら、別のゴマモンガラの巣が出てきた。
一体どうしたら良いのだろうか…。

あまりおススメできませんが、光りものに弱いらしい。
刃渡り50センチくらいのナイフを出したら、
多分、彼らも逃げていきます。
そんな瞬間を見たことがあります。
ナイフを持ってた人も怖かったのですが…。

スポンサーリンク

ジンベイザメ(Whale Shark) | トップページへ戻る | ツバメウオ

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

