トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  クマノミ  >  ハナビラクマノミ

--年--月--日 スポンサーサイト



スポンサーリンク

トウアカクマノミ | トップページへ戻る | タイワンカマス

このページのトップに戻る

2012年07月31日 ハナビラクマノミ

【smtb-MS】OLYMPUS(オリンパス ミュー タフ) μ...



タオ島周辺はどのポイントでも見ることができました。
水中の花。かわいさが何とも言えません。
そして写真や動画も撮りやすいです。



イソギンチャクと共生?勝手に住みついてるだけ?
水の動きでイソギンチャクがめくれたりすると、壺みたいです。

流れやうねりがあるときは、クマノミたちが流されないように
頑張って泳いで、イソギンチャクの上をキープしてました。



ビーチからチャポチャポとシュノーケリングで入って行っても
浅瀬にコロニーみたいのを作ってたりします。



イソギンチャクの中をよ~く見ると、クマノミだけでなく、
すごく小さいエビも住みついていたりします。



チュンポンピナクルで潜ったときは、ピナクル一面にイソギンチャクと
ハナビラクマノミがいて、お花畑か何かのように見えました。

スポンサーリンク

トウアカクマノミ | トップページへ戻る | タイワンカマス

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

